新着情報

2022.01.15

土浦市「新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金」の支給について 

緊急小口資金等の特例貸付を利用できない世帯で,以下の要件を満たす方に対して「新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金」を支給します。

なお,すでに貸付等を受けていて本給付金の支給対象と想定される方については,公的給付の支給等の迅速かつ確実な実施のための預貯金口座の登録等に関する法律に基づき,茨城県社会福祉協議会から再貸付に係る情報提供を受け,7月1日以降,個別に支給案内を郵送します。

(送付数が多いため,到着まで時間がかかる場合があります)

■支給額・支給期間

支給額単身世帯:6万円,2人世帯:8万円,3人以上世帯:10万円

※住居確保給付金,ひとり親世帯臨時特別給付金,低所得子育て世帯生活支援特別給付金との併給が可能です。

支給期間令和3年7月以降の申請月から3か月
給付の受取方法申請書に記載した指定口座に入金されます。

 

■申請先・申請期間

申請先:土浦市役所社会福祉課受付窓口及び郵送

※感染拡大防止のため,極力郵送での申請をお願いいたします。

また,窓口で申請する際は,事前に電話で来訪予約をお願いいたします。

申請期間令和3年7月1日(木)~8月31日(火)令和4年3月31日(木)<土日祝日を除く>※当日消印有効 ※申請期間が再度延長となりました

※詳しい内容につきましては土浦市ホームページこちらをご確認ください。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっときららは一切の責任を負いません