小松屋 | ぐるっときらら

 

佃煮とうなぎで約百有余年

小松屋

【店舗紹介】

小松屋は大正五年の創業以来、霞ヶ浦畔土浦駅前で営業致しております。
土浦駅前の再開発等で何度かお店を移転しましたが、 今はこの場所でアットホームな雰囲気で営業致しております。
明るい店内でゆっくりとお買い物をお楽しみください。
また、11時30分~14時30分(年中無休)のランチタイムと 17時頃~19時(水・日休み 19時ラストオーダー)のディナータイムには焼き立ての特上うな重をお召し上がりになれます。

【贈って喜ばれる小松屋の佃煮】

大正五年(1916年)の創業以来、百年素材と製法にこだわり続けております。
霞ヶ浦の豊富な水産資源と醤油の産地である霞ヶ浦・利根川流域の美味しいお醤油を用い、創業以来川魚の佃煮を主に製造・販売して参りました。
食文化の多様化により近年では海のお魚等や、お肉等の素材を用いお作り致しております。
製法については吟味された素材を、わかさぎは湯引きをしたり、えびは炒り込みなどの伝承の技法を用い、新鮮な帆立のぷりぷりした食感を残すために浅煮き、
また低温調理など時代を取り入れた新たな製法と、無添加醤油や本味醂や清酒等を贅沢に使い、他とは違う上品な味の佃煮に仕上げます。

【口に運んだ瞬間笑顔になれる小松屋のうなぎ】
うなぎ焼きイメージ
創業当時から代々受け継がれた丁寧な技法と厳選したうなぎで、地元をはじめ日本全国の皆様から喜ばれております。
裂き・串打ち・素焼き・蒸し・焼き全ての工程を熟練の職人が味と安全に細心の注意を払い仕上げます。
代々継承した秘伝のたれ を使用し、 中はふっくら外は香ばしく焼き上げます。

【自社商品のみではなく他社様茨城名産品を販売中】

新六本店様の奈良漬(取手市)うなぎのお供と言えば『奈良漬』。
土浦ツェッペリンカレー、飯村牛のビーフカレー、人気レストラン中台さんの幻の飯村牛ビーフシチューカレー(土浦市) カレーの街土浦の新しいお土産です。
ちば醤油様の小舟漬(千葉県小見川町) 食卓に人気の瓜の鉄砲漬けです。
また、隠れた人気のエナジードリンク『うなぎコーラ』や 筑波神社傍、神橋亭福来みかん香る『みよ子の七味』等、、、

INFORMATIONインフォメーション

名称 小松屋
(コマツヤ)
電話 029-821-0373
予約専用電話 0120-240-373
FAX 029-822-8075
住所 〒300-0036 茨城県土浦市大和町5-3
営業時間 9時~19時30分
定休日 元旦のみ
駐車場 店舗向かって右隣『駅側』の有料駐車場をご利用下さい。
駐車券のご提示で、20分の駐車代金100円をお渡し致します。
公式URL https://www.5028.jp/

MAP&ACCESSアクセス