ぐるっときらら取材班 | ぐるっときらら

 

ぐるっときらら取材班が県南地域の情報を発信!

ぐるっときららが取材でお伺いします! ぐるっときらら取材班

Usefulお役立ち情報

2021.10.19

犬のようちえん わんLDKさんにてパピー教室を受けてきました!

こんにちは!今回は、飼っているわんちゃんの悩みを抱える弊社代表とわんちゃんと一緒にぐるっときららに掲載中の『犬のようちえん わんLDK』さんにて”パピー教室”に取材も兼ねて参加してきましたenlightened

わんLDK室内写真

パピー教室は新しくワンちゃんを迎えたご家族向けの教室で、ワンちゃんへの接し方や考え方を分かりやすく教えてくれます♪
 
わんLDK 代表 石上さん
代表の石上さん
 
パピー教室は新しく子犬を迎えたご家族向けの教室となっておりますが、学びたい成犬のご家族も受講可能です。
初めてのわんちゃんは、しつけをするといっても何をどうしたらいいのか分からない方が多いと思います。
よく分からずに間違ったしつけ方法をして、ご家族との関係が崩れてしまわない為に、
基本的なわんちゃんの行動を理解し、より良い関係を築くため是非受けて頂きたい教室です
との事。

わんちゃんを飼うにあたっての考え方や接し方を、笑顔の素敵な"代表の石上さん"が穏やかに優しく教えてくれましたblush
シチュエーションごとにわんちゃんの気持ちを分かりやすく説明してくださり、私はパピー教室を受ける前のわんちゃんに対する考えや常識がガラッと変わりました!
改めてネットやテレビの情報を鵜呑みにしてはいけないなと痛感…汗
同行したわんちゃんを飼っている弊社の代表も「
気持ちが楽になった♪」とニンマリ。
 
おやつのあげ方実演
おやつの上げ方実演中
 
チワワ
わんちゃんも安心しきってる様子♪

わんちゃんをこれから飼おうと思っている人や、現在わんちゃんを飼っていてしつけやわんちゃんの行動に悩んでいる人は是非受けていただきたいと思える教室でした♪
きっと悩みが晴れて気持ちが楽になって、もっとわんちゃんが愛おしく抱きしめたくなると思いますよ!
そして、ぐるっときららもこのような素晴らしい情報をたくさん提供していけるように頑張らねばと思いました!



最後に代表の石上さんにわんLDKの事について聞きましたのでご覧ください♪
 
わんLDK スタッフ
代表の石上さん(右)と石上さん(左)

Q、--- わんLDKのサービス内容を教えてください。
A、---  犬の幼稚園(日中預かり)しつけお悩み相談・パピー教室・わんちゃんをお迎えする前教室・お散歩レッスンをしています。 


Q、--- 事業を始めた理由やきっかけはなんですか。
A、--- 前の職業が、体調的に難しくなった時、留守番などで愛犬を不幸にさせたくないという気持ちで最新のわんちゃんとの向き合い方を1から勉強し直しました。


Q、--- お仕事をしていて変わった出来事や印象に残っている事はありますか。
A、--- どうしても酷いしつけ方法が印象に残るのですが、甘噛みをしたら舌をつねって下さいとプロから指導されたという話を聞いてしまった時に唖然としました。そんな想像しただけでも怖いしつけ方法は、鵜呑みにしないようお願いいたします。

嬉しい出来事は、他県からでも通いたいという方が来てくれた事が印象に残っています。
まだ始まって間もないですが、安心できるという事で遠方から来ていただいている方が多い事がとても嬉しいことです。



Q、--- このお仕事でのどんなところにやりがいを感じますか。
A、--- 飼い主さんたちが、厳しいしつけから解放され、家族であるご愛犬が愛おしくなり笑顔が多くなった時とても嬉しく思います。


Q、--- 最後にわんLDKのおすすめポイントやPRをお願いします。
A、--- わんちゃん達とご家族が仲良くなるために古いしつけや厳しいしつけをせず、安心で安全&楽しい住環境、飼い主さんになれるようサポートしています。
そして、当園はトレーナーではなく、コーチングを取り入れたカウンセラーになります。
一方的にアドバイスというよりは、ご家族のお話を聞き、最良の方法を一緒に見つけていきながらの提案になってきます。


幼稚園は、無駄なしつけは致しません。
知育おもちゃ、ノーズワーク(宝探しゲーム)、ミニミニアジリティ(障害物競走)、お散歩、相性がいい子同士なら遊ぶといった楽しく過ごせるような幼稚園を行っております。
パピー期なら、社会化(生活環境に順応していく事)のお手伝いをしています。

わんちゃんを飼う前は絶対に「わんちゃんをお迎えする前教室」を受講していただきたいと思っております。
ライフスタイルや生活環境によっては、わんちゃんを飼う事は難しくなる事もあります。
パピー教室は、わんちゃんという動物への理解や、パピー特有の行動への対処など最低限必要な事をお伝えしています。
現在リーズナブルな価格設定にもしてありますので、わんちゃんを迎え入れた時は是非受講してみて下さい!

お散歩レッスンは、飼い主さんの散歩につきあわせるのではなく、わんちゃんの散歩に飼い主さんが付き合う方法になります。
長めのリードを使ってリードスキルを覚えていただき、管理の中での自由散歩をお伝えしています。

わんちゃんを家族として楽しく、幸せに暮らしていきたいという飼い主さんは
当園のPolicyをお読みいただきましたら、ぜひ当園にご来園ください♪

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっときららは一切の責任を負いません