ぐるっときらら取材班 | ぐるっときらら

 

ぐるっときらら取材班が県南地域の情報を発信!

ぐるっときららが取材でお伺いします! ぐるっときらら取材班

gourmetグルメ

2021.09.08

つくば市『みぃの米ぱん』さんへお邪魔しました♬

こんにちは!

今年6月にオープンしたつくば市北条の『みぃの米ぱん』さんへ行ってきました。



訪問は8月になってしまいましたが、ずっと気になっていたお店でした。

元助産師をされていたというオーナーさんが、アレルギーを持つお子さんたちの為に作っていた米ぱん。
それをアレルギーや健康を気にされる方々にも食べてもらいたいと、研究に研究を重ね商品化!
蜂蜜も使用していないので離乳食にもOKとの事。



グルテンフリーだけでなく7大アレルギーフリー?
それでいて美味しい??
そんな米ぱんが、、、

ありました!!



季節の果物や野菜を使用し種類も豊富で、素材も無農薬栽培の食物を選ぶなど全てにおいてこだわりが感じられます。



『これ美味し~♬』
パン好きな娘はもちろん、普段はご飯派の息子もすごい勢いでパクつきました!
味噌やカレー・あんこ等々、それぞれの風味、美味しさがしっかり残っていておかずパンとしてもおやつとしても♬



人気の食パンは軽く焼いて、中の人特製ブルーベリージャムでいただきました。
周りカリっと、中はもっちり、フワッとお米の香りがして本当に美味しかったです♬
冷凍保存も可能だそうですが、家族みんなですぐに完食!



米粉で無添加、なのにこのふんわり感~☆
本当に感動しました!



素敵なオーナーさんと、とても楽しくお話しもさせていただき時間を忘れ長居してしまいました(笑)
ありがとうございました♬

皆さんも是非いただいてみて下さい!



【みぃの米ぱん】
茨城県つくば市北条4315−5
営業日:火・水・金・土
営業時間:10時~
※詳しくは下記公式Twitterで確認してください
https://twitter.com/heY1en8zeBLB0cj

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっときららは一切の責任を負いません