ぐるっときらら取材班 | ぐるっときらら

 

ぐるっときらら取材班が県南地域の情報を発信!

ぐるっときららが取材でお伺いします! ぐるっときらら取材班

gourmetグルメ

2020.10.23

【番外編】つかちゃんファームの白とうもろこし♪

こんにちは!
今日は~ぐるっときらら番外編~
常総市にあります『つかちゃんファーム』へ、この時期珍しい白とうもろこしが販売開始されたとの情報をいただき行ってきました!

こちらは極力農薬使用を控えた減農薬栽培で農作物を生産されている農家さんです。
夏場に白とうもろこしをいただいたのですが、その甘さに驚愕し他のとうもろこしが食べれなくなったという。。。


今回も購入当日は生食でいただきます。


プリプリツヤツヤのとうもろこしを一口かじるとまるでフルーツ☆
本当に美味しい!!
聞くと糖度が19度もあるそうです!
※通常甘いとされる苺は15度前後かと思います。
この季節にまた収穫されているとのことなので、てっきりハウス栽培かと思っていたらまさかの露地栽培!!

普段はつくば市の竹園ショッピングセンターで、平日毎日10時より17時まで新鮮野菜、お米と共に露店販売もされているそうです。

白とうもろこしについては、下記の通販サイトを利用すると送料もお安く購入できます!
OWL:https://owl-food.com/sellers/76
数量限定、天候に左右されてしまう商品なのでお早めにチェックされることをおススメします。

皆さんも是非一度ご賞味下さいblush

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっときららは一切の責任を負いません