茨城県 土浦市で靴のご相談なら|ザックスオオヌマ

 

すべてのお客様の足の「特別」に向き合うお店

ザックスオオヌマ【靴店】

ザックスオオヌマだからできる事Service

①シューフィッティング



こちらはフィッティングチェアという道具で、靴を履いて頂く際に使用致します。
欧米の、フィッティングを重視する靴専門店にはお馴染みの道具です。
日本では、まずご覧になる機会はございません。




まずは、どのような足か詳細にお調べ致します。
足を片方づつ丁寧に。甲の高さ、足の幅広さなど…。

次に、店頭にてお気に入りの形、デザインの靴を探して頂きます。

その後、フィッティングチェアに足を乗せて頂き、当方にて靴べらを持ちながら、靴と足のフィットの様子を的確に判断致します。

基本的には既製品にてぴったりな靴をお探し致しますが、場合によっては、靴と足との間に調整が必要なケースがございます。
その場合、確認させて頂いた隙間等を仮に埋めさせて頂き、ぴったりな靴を履いた状態をご体感頂けます。

ジャストフィットの靴を履くと、本来使うべき筋肉を正しく使えるようになり、姿勢、歩き方、歩行スピードまで変わってきます。
あまりの違いに目からウロコが出たとおっしゃる方もいるほど。是非お客様に、ご体感頂きたく思います。