新着情報

2021.10.12

令和3年度インフルエンザ予防接種費用の公費助成について

市では,インフルエンザ予防接種費用の一部または全部を公費助成します。
65歳以上の方には,9月27日に予診票を発送しました。
お子さんの予診票はダウンロードもできます。ご自宅でゆっくり記入できるので便利です♪

 

なお,令和2年度に実施しました「高齢者インフルエンザ予防接種の追加助成(※)」の実施はございません。ご理解のほどよろしくお願いします。
(※)追加助成とは,令和2年度に限り,例年の2,000円上限とした一部助成に加えて,2,500円上限に追加で助成(償還払いによる)を実施したものです。
この追加助成における償還払いの申請期限は,令和3年3月31日(水)をもって終了しております。

 


 

接種期間
令和3年10月1日(金曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで

注意事項
土浦市民でなくなった時(転出した場合など)には,土浦市の公費では接種できません。
(転出届の「転出先(新しい住所)に住み始めた日)の欄に記載する日の前日まで土浦市の公費で接種できます。転出後の予防接種については,転出先の市町村にお問い合わせください。)

 



対象や摂取場所などの詳細は土浦市ホームページをご確認ください。外部リンク

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっときららは一切の責任を負いません