らすく工房 美・Sekiyama | ぐるっと土浦

 

古民家で作られる心を込めた手作りラスク

心を込めた手作りらすく らすく工房 美・Sekiyama

らすく工房 美・Sekiyamaは、茨城県土浦市にあるラスク専門店です。

常総学院、桜土浦ICに近い住宅地に小さなオレンジ色の可愛い外観のお店♪
奥にある旧店舗の古民家で1枚1枚丁寧に手作りされています。

店主の関山さんが趣味で作り始めたラスクの魅力に憑りつかれ、
試行錯誤して出来上がったものが「女神のらすく」と「天使のらすく」です。

女神のらすくは計2種類、天使のらすくは計8種類

女神のらすくには地元土浦産100%のはちみつを使用。
しっかりと食べ応えがあり、朝食代わりにもおススメ。
(はちみつグラノーラ/はちみつアーモンド)

天使のらすくはサクサクとした食感で何枚でもいただけます。
和と洋のお味が計8種類もあるので、色々食べ比べてみるのも楽しいですね。
(リッチプレーン/セサミ/抹茶/紅茶/ココナッツ/コーヒー/ココア/黒糖)

他にも季節限定のお味やスティック、キューブ型ラスク等もあります。

様々な用途に対応したラッピングやギフトBOXも用意されておりプレゼントや
贈答用に詰め合わせもおすすめです。

こだわりのラスクをぜひご賞味下さい!

INFORMATIONインフォメーション

名称 らすく工房 美・Sekiyama
(ラスクコウボウ ビ・セキヤマ)
電話 029-842-9742
FAX 029-842-9742
住所 〒300-0849 茨城県土浦市中村西根1601
営業時間 10:00~18:00
※閉店時間を変更する場合があります。
お問い合わせください。
定休日 月曜日
火曜日
※祝日含む
駐車場 有り
公式URL https://www.tenshino-rusk.com/

MAP&ACCESSアクセス

TEL:029-842-9742
オーナー 関山 美代子
オーナー 関山 美代子

この度は「らすく工房 美・Sekiyama,」のページをご覧いただきありがとうございます。
趣味で作り始めたラスクをもっとアレンジできないかと、試行錯誤し出来上がったのが「女神のらすく」と「天使のらすく」です。
この「らすく」たちを多くの方に食べて頂きたい、そして笑顔になって頂きたいとの思いを一心に、2013年に生家である古民家を改装し店舗として開業いたしました。
そして、オープンして5年目の2017年12月に同敷地内に新たにオレンジ色のかわいらしいお店を構えてお客様をお迎えしております。
また、旧店舗である古民家は現在は厨房や作業場として使用しております。
春は鶯の鳴き声、秋は虫のさえずりを聞きながら、趣のある場所で心を込めて一枚一枚手作業で作っておりますので是非、ご来店くださいませ。